This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*

ワインレッドブレス☆

2007.10.31 *Wed*
ワイン2


前回と同じワインレッドの紐です。

4つ編みと左右のねじり編みになってます。

同じ4つ編みでも紐の色の順番で変わったパターンになって面白いですね。

結構気に入った出来です



今回発見した事!

右上りのねじり編みだと紐のよりと同じ方向になって、

左上りのねじり編みより、ねじれてるラインが細く見える感じがしますね。

私は左上りの方が編み易かったので、右上りはちょっと慎重になって編んでみました。

早く新しい紐、来ないかな~(* ̄m ̄)

ちょっとだけ違うパターンで。。。

2007.10.30 *Tue*
1.jpg


手元のビーズが無くなってきたので、又、買っちゃいました。

BLUE APPLEさんで、ビーズちょっと多めに注文。

今回、コードはナチュラルだけで我慢してみました。。。

届くのが待ち遠しくて、手元のヘンプで又ブレスを作ってみた。

ラムネビーズ…かわいいなぁ。。。

色はワインレッドとアイボリー。コードの長さは明らかに計算ミス

でも、腕に着けて見るといい感じ


ブレスを作ってていつも思うのですが、

メインのビーズをブレスの真中の位置にもってくると

付けている時、づれて横っちょにきちゃうので、今回、

メインのビーズをづらしてみました。


写真で見るとホントの中心の方がイイ写りですが、実際皆様の使用感ってのは

どーなんでしょ?

二連ブレス~ターコイズ~

2007.10.25 *Thu*
ターコイズ


アイボリーと草木染の薄いグリーンのヘンプで二連ブレスを作ってみました。

普通のねじり編みになんちゃってターコイズをちょこっとつけたのと、

二色使ってクロスでダブルのねじり編み(クロス)。

時間がかかったわりには色が薄かったので目立たないようです

なんかシャドーがかかって立体的に見える感じ(笑)


今回は、途中で紐が足りなくなりそうでドキドキでした。

細いヘンプの時は気持ち長めに切った方が良いみたいですね。


なんだか又、ビーズが欲しくなってきました。

今度はゴツくてアジアンチックな感じのを探してみようかと思ってます。

届いたヘンプで…。

2007.10.22 *Mon*
新しいヘンプとビーズプラス手持ちのボーンビーズとでブレスレットを作ってみました。

ブレス


止め具の部分は絞る感じにしました。

どうも、あっさりしたものを作ってしまう傾向にあるみたい。。。


ものたりなくて、あまりヘンプでストラップも作ってみました

ストラップ


ねじり編みと、平編み、小さい方はコイル巻きで留めてみましたよ。

はじめてみた。

2007.10.22 *Mon*
1_20071023120132.jpg

最近ヘンプのアクセにはまってます 

なので、ヘンプについていろいろ書いていこうと思います。

たぶん。。。


新しいヘンプが届いたの。

さて、何を作ろうかな。。。ワクワク。

新しいブログもワクワク。

出来上がった作品をぼちぼちUPしていきたいです

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29

プロフィール

つらら

Author:つらら
ヘンプ楽しぃ~♪


★ MyShop ★
ヘンプアクセサリーと雑貨のお店
logo



最近のコメント



最近の記事



訪問Thanks☆



カテゴリー



リンク集

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
☆ 広げよう!Hemp Blogの輪 ☆
*ヘンプな毎日
*気ままにヘンプ
*m-sourire
*くみあみ
*のほほん♪Wonderful Happy Life
*fika*~HEMPでほっこり笑顔~
*★R!7★
*のんびり編み編み日記
*☆ a*mi*ma ☆
*☆ komalu ☆

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
○ Hemp屋さん ○

kaca
blueapple
☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
◎ Blog Ranking ◎

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

five style
アクセサリー ブログランキング

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



最近のトラックバック



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ヘンプっちょ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
